見出し画像

ありがたすぎる居場所

自分の話している内容で思い出し涙などはよくありますが、LIVE中にその場に対する想いで泣きそうになったのは、先日の「昭和なフェス」も記憶にありますが、あの時の感涙とはまた違う、クシャクシャになりそうな感情に驚いています。


今日の放送

昨日も待望のアップデートがあったので、いつも通りの話題もあるしと思っていましたが、スタンバイしているときに、一瞬「今日はやめとこうか」という思いがよぎった定期LIVEでした。
結局、思い過ごしというか、LIVEをしたことで俄然元気をもらうことができました!本当にありがとうございました!

今日のトピック:ごちゃごちゃ考えずにいられる場所

今日のLIVEは見事に、この数日の自分の低空飛行そのままの状態で開催させてもらっちゃいました。
LIVEに来てくださった仲良しさんたちの、見えない姿に、いつの間にか口角上げて笑っている自分がいましたね。
本当にありがたい。
でも、これを振り返っている今も、いろいろな考えが頭にぐるぐるしていて、もう全部放り出して寝ちゃいたいな、みたいな気分が押し寄せていたり、まあとにかく今日のお天気のように不安定極まりないです。
自分でいうのもなんですが、私にしては珍しいです。
まあ、お年頃なんですかね~
noteを読んでくれているというありがたいリスナーさんもいて、余計に何かちゃんと書かなくちゃ、明日こそはちゃんとしたこと話さなくちゃなんて、思いかけて、いや、もうありのままで行くしかできない体質になってます、ってさっき言っちゃったばっかりだ、と思い直しています。
ま、こんなでも、明けない夜はないし、なんとかなるでしょう、と、自分が持って生まれた”イノセント”で乗り切っていく様子を見ていただくのも、ひとつの「見本」(決してお手本ではありません。)ということで、時を待つことにします。

関連放送:今日もお休み

今日のLIVEアーカイブは、関連放送:定期LIVE関連(随時更新中) に追加しました。


それぞれにご都合があるはずなのに、LIVEを見つけてきてくださったことは、ある意味毎日起こっている素敵な奇跡です。
マイペースに気まぐれにあげている収録も、結局自分の気持ちを整理する貴重な機会になっています。
何もなければ気付かない、この大切な居場所に、あらためて感謝しています。
そして、このnoteも読んでくださる奇跡が嬉しいです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?