見出し画像

最強メンタル心理学#1 本日の4つの気づき

こんにちは、心理研究家の仲 恵里です。

今日もたくさんの気づきがありましたので、ご紹介します。

言葉より行動に人の本質は現れる

人って、言葉ではごまかせても、
行動はごまかせないもの。

だから、その人の本質を理解しようと思えば、
行動を見ればいいのです。

すると言葉では良いことばかり言っていても、
行動はそうでもなかったりする。

「人に親切にしましょう」と言っている人が
意外と道を譲らなかったりね(笑)

行動にすべてが現れる。そしてそれが本質。
これは自戒の意も込めて。

「自分を変えたい」ではなく「人生を変えたい」で

本当に変わりたいなら、
「自分を変えたい」ではなく「人生を変えたい」
そう決意することをオススメします。

人にはコンフォートゾーンがあるから、
「人生を変えたい」の方が
抵抗なくモチベーションがあがるのです。

これは、私が【完全断酒】を
決意した時に気づいた裏ワザ。

習慣を変える、性格を変えるなど
何かを大きく変えたい時に
使ってみてください。

心のエネルギーを爆あげしよう!

2月28日「心のエネルギー爆あげセミナーβ版」を開催しました。

瞬間精神統一から始まり
心のスーパーデトックスと
次への成長マインドセット。

心と体の両方から、心のエネルギーを爆上げ。
参加者の皆さまのお陰さまで、
私自身もたくさんの気づきのあったセミナーでした。

本当にありがとうございました!

なんでも数値化してみると改善策が見えてくる

なんでも数値化して管理することは大切。

例えば定量化が難しい、
幸福度や意欲度も。

自分なりの感覚でいいから数値化してみる。

すると、それまで見えていなかった
課題や改善策が見えてきます。

以上、本日の4つの気づきでした!

皆さまにたくさんの幸せが訪れますように。
最後までありがとうございました!

心理研究家  仲 恵里

↓心のエネルギー爆あげセミナーに無料でご招待!
リンクはプロフィールからもどうぞ😉

サポートありがとうございます。地道な創作活動の励みになります♡ サポート頂いたお金は、他のクリエイターの方たちのサポートに使わせていただきますね。あなたから頂いた愛が循環しますように。