見出し画像

お金の話

自分のキャッシュフローを限界突破した5月

モノづくりを続けながらも
心はヒヤヒヤしていた。

どんな感じで突破したかというと、
お給料3月分くらいの請求が来る予定だった。

『自分にはお金がない』
という、何というか思い込みに近いものが
自分の奥の奥、深〜いところに流れている。

いるけど、
どうしたら良いか分からない。

分からないけど
向き合う、というのをやったら

突然あれよあれよと解決した。

そうしたら、『私、お金あるわ』
となった

現金が実際ある、とかいう話ではなくて
お金がないのだ、という思い込みが
どっかに消え去りまして。

そうしたら、なんだか、
ぽろぽろ
大なり小なりのお金が入ってくるようになり

自分のモノづくりが
お金欲しさが根底にあったのだな、
と気がついた。

それを夫に話したら
あげちゃえば?と言う。

言われてから、数日寝かせて
うん、あげよう、と
自分で腹の底から思ったので
今身近な友人へプレゼントしてまわっている。

パーツだけは人によって必要なものが違うからお代をいただき
あとはすべてプレゼントしている。

すごく、スッキリしたし
貰ってもらい、むしろありがたい。

そして改めて、作ったものを見て
可愛いなぁーうちの子らは、と思って
愛でている。

行っておいで、可愛い子よー。
私のエゴを含んで生まれたけれども

君はとても可愛らしいよー、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?