見出し画像

デビュー1周年+エクトのテーマ歌詞

2022年、5月1日にボクはデビュー1周年を迎えました。

記念配信も行いました。

…皆様から頂いた数々のメッセージ、贈り物に触れて、感情があふれ出る場面が多々ありました。

同時接続はなんと79名…あのモデル公開配信を超えるほどの同接の数に…とても嬉しいです。

モデル公開配信を超える配信なんて、できる日なんか、くるのかな。
自信が正直なかったので、1周年記念という記念すべき配信で、それが達成できたなんて。夢のようです。

配信の内容は、1週間前に決まったのですよね。

どうしようかずっと悩んでいて、
ボクの配信のルーツ、Vtuberになった理由はなんだろう。歌で癒しを届けたい。じゃあできることはなんだろう。

そして決まったのが【オリジナルソング】で1年を振り返り、皆さんへ想いを伝えること。そう決まりました。

エクトのテーマのカラオケ、こだまという曲に沿っていろんな映像を合わせてみました。まだまだ載せたかった映像はあったけれど、とても良い映像になったと思います。

(時間が指定されているので、下記のリンクへいけばそのシーンが再生されます)

そして後半で流した心の根。今の時代だからこそ起こるすれ違いによって、これからのこと、これから進んでいく中での願いとして、この曲に合わせて想いを綴りました。

(時間が指定されているので、下記のリンクへいけばそのシーンが再生されます)

そして最後に歌ったエクトのテーマ。

ボクがVtuberになった理由。そしてエクトのテーマに込めた願いについてお話をした後、勇気をだしてギターを鳴らしました。

そのシーンはこちらです。
(時間が指定されているので、下記のリンクへいけばそのシーンが再生されます)

みなさんのコメントを感じながらのステージ。とても感動的でした。みなさんの応援を身近に感じました。

その感動から、嗚咽を抑えられず、感情が抑えられず、歌えなくなりました。そんなとき、画面には

大丈夫 みんながいる大丈夫 頑張って!

たくさんの方の応援を胸に、勇気を出して、震える喉をなんとか従え、踏み出しました。ボクの問いかけに対して答えてくださる皆さん。 

じゃあ次のステージ、一緒に進みましょう!

そして始まった。初披露のエクトのテーマの2番

ボクの過去も、思いも。初めて皆様へ直接的に声で伝えました。

どうしても声で伝えないと、2番目を歌えないと思いました。そして、なんとか最後まで歌うことができました。

1年前は無名だったこの歌が、1周年を迎え、今では覚えてくださる方がたくさんいて、一緒に歌ってくれるみなさまがいる。

とてつもなくうれしく思います。

1年の時を経て、エクトのテーマは完成しました。皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

配信後に頂いた数々のDMの中。すごく胸が熱くなりました。

特に嬉しかった一文を引用させていただきます。、

エクトのテーマを最初に聞いた時、「めちゃくちゃいい曲だ」と、思って聞いていたのですが、最後のエクトさんの過去を聞いた後に聴いたら、かなり重みが違う曲でした。より1層、エクトくんの世界を見れた気がします

すごくうれしかったです。この曲をきいた誰かを癒せるように。元気がでなくとも、少しでも前を向けるように。そう願っています。

説得力がない。そんな歌が響くのかな。とふと頭によぎりました。
だから、ボクの過去をさらけ出しました。もっと、これからも歌っていきます。誰かが勇気をだしてくれたらいいなと思います。

ありがたいことに、気になっている方がすごくいるみたいですので、歌詞を載せさせていただきたいと思います。

==================================
エクトのテーマ

     
今日も一日おつかれさま! いつものように人間のフリして
かくしたしっぽとみみ 行き場を探しているの?

時間を忘れた 楽しい日も 笑顔を忘れた くるしい日も
せめて耳を傾けて 一息ついて 
しっぽのゆれるままに ここへおいでよ

Let’s Sing to Catch your heart!

エレクトリックでつむぐ世界 みためなんか関係ないから
とびらあけておいで!
キミがつらくてさびしいなら ほら、ここにいるからだいじょうぶ

未来に向け走る日々に 嫌気がさしてうつむいているなら
約束した君に 笑顔を届けにいくよ

みんなで迎えた 眩しい朝も 独りになりたい 寂しい夜も
広すぎるこの世界に つかれたのなら
君と背中合わせて ここにいるから

Let's collect smiles with this song!

めぐりめぐって 見つけた世界 立場なんて関係ないから
まどをあけておくよ!
キミの耳まで届くように ほら、きこえてるかな…?

時間を忘れた 楽しい日も 笑顔を忘れた くるしい日も
せめて耳を傾けて 一息ついて 
しっぽのゆれるままに 一緒に歌おう

Let’s Sing to Catch your heart!
Let’s Sing to Catch your heart!
Let’s Sing to Catch your heart!
Let’s Sing to Catch your heart!


エレクトリックでつむぐ世界 0と1の狭間ゆれてる 
声に耳をすませ
キミがつらくてさびしくても ほら、ここにいるでしょ…?

エレクトリックでつむぐ世界 みためなんか関係ないから
とびらあけておいで!
キミがつらくてさびしいなら ほら、ここにいるからだいじょうぶ
みんながいるだいじょうぶ

キミがつらくてさびしいなら ほら、ここにいるからだいじょうぶ
みんながいるだいじょうぶ
==================================

「Let's collect smiles with this song」
この歌で笑顔を集めよう。

そんな願いを込めています。これもどこかに、何かが隠れていますね?

昨日の今日なのでまだまだ言語化できていない感情が漂っています。

本当にありがとう。それしかでてきません。。。

でもね、止まってる場合じゃないのですよね

最後のEDで用意したサプライズ映像

2021/5/26。スーパームーンの夜。
ボクがピーテ君から、エクトになった日。

どんな動画になるでしょうか。ボクも楽しみです。

1周年。みなさんありがとうございました。2年目も頑張ります…!

これからもよろしくね。

まだまだ感想の声など、嬉しいです。
#もふもふエクト か、DMでおまちしてますね!ありがとう…!


2022.5.2 エクト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?