見出し画像

想いは続くよ、 どこまでも。


2,000字にどうやっても収まりきらない想いがあって葛藤中。

自分が写真に出逢った2年前の記事を読み直してたら、
ここにもう、わたしがいるって思った。

ど真ん中に、変わってないものがある。

わたしは目の前にいる人の
いいところを探すのが得意です

というか好きです


だからね
目の前にいる人が
自分自身に悩んで
落ち込んでいるとき

わたしは

この人早く
本当の自分の魅力に
気付いてくれないかな

って思ってて


でも、こういうとき
わたしはそのひとを包み込んであげるような
言葉を紡ぐのは苦手で

なんでそんなにステキなのに
そんなに落ち込んでるの?
早く立ち直りなよ!

っていうことをストレートに
伝えてしまうんだよね


けっこうキツイよね  
落ち込んでる人にそれ言ったら
逆効果なの

立ち直り方わかってたら
とっくに、立ち直ってるわ!

って感じでしょ 笑



正しいことでも
納得できないことって、あるからさ


そういうときに言葉で
寄り添ってあげられる人をみていると

ああ、わたしはここでは
どうしようもなく
無力だなぁって感じるの


そういうとき、言葉じゃなくて
なにか別の形でいま目の前にいる人を
癒せたらいいなぁって思ったんだよね



わたしはつぐさんに写心をとってもらって
その人に寄り添うのは
言葉だけじゃないんだなぁって
身体で実感して

わたしは早く
そんなふうに寄り添える写心が
撮れるようになりたいなぁって
思うんだよね


あなたはこんなにステキなんだよって
想いをいっぱい込めて
撮っていきたいなぁ

そうしたら、
わたし自身ももっと
この得意が活かせて
癒されるのかなぁ と思うんだよね




自分と同じように悩んでる人を
どうにかして励ましたくて、元気付けたいのに
ことばで思うように伝えられなくてもどかしくて。


写真、カード、セッション
気づいたら車はゆうに買えるくらい自己投資してた。

伝わった人もいた。
けど、やっぱり足りない気もした。


ことばにすくわれた経験もあるし
その強さとやさしさと素晴らしさも知ってる
だからことばが諦められなかった。

だからここに学びに来たのかぁって思った

やっぱりわたしは欲張りだ笑
同時並行するから、時間がかかる笑

でも、そんな自分も愛おしく思えた。


わたし、ずっと迷って
くねくね走ってたと思ってたんだけど
驚くほど一本道にいた。
(道幅が広かっただけって感じ)

向かってる方向性はずっと同じだった。


自分の能力を、誰かを励ますために、
誰かの存在を肯定するために使いたい。

あなたはあなたでいいんだ、そのままでいいんだ。
わたしがもらってきたことばを、感覚を、
なんらかの形で伝えられる人でありたい。


出逢った人が自由に羽ばたいて好きなことをして
わたしはわたしの感覚を信じていいんだって
心から思えて、キラッキラの笑顔が
生まれていくことがしあわせの極み。


三つ子の魂100までってすごいことわざだよ。
びっくりしちゃった。


変わらない想いを、どこまでも大事にしていきたい


***


何を書いて、何を削ろうかな

削るのにはとっても勇気がいるね

ありがとうございます!! 何度も感じたことを言葉にさせてもらってきた モスバーガーに還元します〜!!笑