あやなん

岡本 彩菜/Ayana Okamoto 1992/Tokyo/Passo a passo フォトグラファー 自分のことをもっと愛せるような写真を撮っています。 行き場のない悩みや迷いに居場所をつくりたい。 心にも身体にもやさしいカフェを開くのが夢。
    • 「いただきます」マガジン
      「いただきます」マガジン
      • 0本

      おいしく食べることを誓います!!

悩みとの適度な距離感

5月2日に書いて、下書きに突っ込んでいた記事。 とっくに季節は変わってしまったけれど、 あの時の自分をよく見といてあげたくて 最後まで書いて形にすることにした。 --…

その感性で突き進め。

9月7日(土)、言葉の企画 第5回目の講義でした。 今回のテーマは 「つくりかたからつくる」 映画をテーマとして 『Naverまとめ』を作るっていうお題。 ひぇぇむずかしー…

もう一度 信じてみたいものがある

何かちょっとでもモヤっとしたことがあると、 わたしは、いつもことばの力を借りてきた。 ことばに落としてみると、自分が感じてることが 腑に落ちる感覚がある。 わたし…

わたしが、わたしになるために。

とにかく行くしかない。 重い足取りでみなとみらいに向かう。 書ききれず、読みきれず、 わたしは完全に消化不良を起こしていた。 後ろめたさだらけの私は いつになく…

もう一度、逢えるのなら。

わたしには、2人お母さんがいる。 1人は生みのお母さん。 もう1人のお母さん。それがこれから話をする、Ann。 2011年8月。18歳の1か月。 アメリカのオレゴンに ホーム…

ファインダーから覗く世界がわたしにとっての「言葉」だった。

「手話も言葉ですよ」 先週末から始まった「言葉の企画」の講義。 阿部さんがある人に言われたっていうこの言葉を聞いた時、 わたしも改めてハッとした。 文字で書いた…