見出し画像

『生きる』って何?

『生きることは、エネルギーを作り出し使うこと』

健康は、元気なことですね!元気の『気』ら、元来、『氣』と書いていました。

この氣は、エネルギーを表します。日本人は、米を食べてエネルギー『氣』を生み出していたことを表しています。

氣を元に戻すと『元氣』になります。
生きることは、エネルギーを作り出して使うことです。

私は、この笑くぼSUNメッセージを発信し続けることから、健康学が必要と見えて、薬機法が厳しいなか医学と差別化するために、健康造語が必要と見えました。

それでね、、、
『元氣快福する』と言う言葉を使っています。

自己治癒力で元気になることは、氣が元に調うことで、心も体も調って『幸福(幸せ感)溢れて快適になります。で、元氣快福と言います。

真に、生きることは、エネルギーを作り出し使うことですから、ピッタリの言葉ですね(╹◡╹)♡

エネルギーを作り出し使うことから、活性酸素が必ず、発生します。活性酸素が細胞を傷めて疾(やまい)を作ったり、老いとなります。これも生命の法則で事実です。

そこで、水素が活躍します。水素が悪玉活性酸素とくっついて水に変えてくれるので、細胞代謝も上がり、腎機能も元氣快福しちゃいますね!

エネルギーを作り出し使うことが生命活動のことです。その時、必ず、活性酸素が生まれるて、疾(やまい)と老化の原因となるのが、生命活動の法則ですから、生命活動の理に適っている健康学であることが理解出来ますね(╹◡╹)♡

悪玉活性酸素

活性酸素にも善玉と悪玉がありら悪玉活性酸素だけを消すことが出来るのが、分子状水素水(水素ガスを充填した水素水)

生きることは、エネルギーを作り出し使うこと!
どうしたら、良いエネルギーを作り出すことが出来るか?そこのヒントを提供出来る『健康学』となりましたね(╹◡╹)♡

自然を体内に取り込んでください。
お天道さまが育んだモノを摂り入れてください!
お天道さまが育んだモノを戴くことで、体の中でエネルギー転換させやすくなります。

原子転換は、エネルギー産生に必要な栄養素を体内で作り出すことです。

非加熱塩のピンク岩塩をふりふり〜♪♪♪して、召し上がって笑顔と笑声の笑くぼSUNでお過ごしくださいね!

生きることは、エネルギーを作り出し使うこと!エネルギーを作り出すモノを食べてくださいね(╹◡╹)💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?