見出し画像

岩塩とタマゴ

岩塩ふりふり~♪するとね…岩塩のミネラルとタンパク質と結合して、必要な体内酵素が出来て、筋肉も心臓もしっかりと動き始めます。

ミネラルのカルシウは、グーの働きで、細胞・筋肉・心臓を収縮する働きがあり、骨づくりに カルシウが必要とされるのです。

反対に、マグネシウムには、パーの働きで 細胞を緩める働きがあるので、腸を緩めて 便通にマグネシウム良いとされます。

今まで、省エネモードで動いていた心臓がカルシウムとマグネシウムでしっかりと動き始めると心臓がバクバクするのを感じて、塩の摂りすぎで体が悪くなったと勘違いされますが、心配しないでください。

岩塩を摂ると 自分の脳が働き、体内塩分濃度を、きちんと支配していますから、塩を摂りすぎると瞬時に  吐き出します。だから、安心して、岩塩をふりふり~して 美味しく召し上がって元氣快福してください。

脳は、体の司令塔です。
血管が詰まりそうになると血液で 流すのに、血圧が 一時的に 高めになる場合がありますが、用事が済むと正常値に戻ります。

頭の隅々から足先まで、血液を届けるのに、加齢とともに、筋力の低下や血管が細くなったりで、血圧が高めになります。血圧が、高くなるのは、体が必要だからやっていることです。

心臓が、バクバクするのは、細胞がエネルギーを得て、元気に動き始めたということになります。

薬で、血圧を下げると体の隅々に血液が届かなくなり、記憶が飛んだり、足元が ふらふらしますから、気をつけましょう。

その時、血管が裂けて 破れないように、タマゴをしっかりと食べてください。
丈夫な血管つくりに必要なタンパク質指数100点満点と岩塩のミネラルで、体内酵素が産生されて、良質の血液が出来て、治癒力が働き、健康維持向上が出来るんですよ!

体の司令塔であります。

脳は、しっかりと働きはじめて、必要な部位に血液を届け、修復するように働きかけるのが私たちの身体であることを知ってください。

そのタンパク質が、タマゴだと卵黄に レシチン・コリン・ビタミンE・A 黄色のカロテノイドは、目の黄斑部・脳・乳房・子宮・大腸をプロテクトする働きもあります。

卵黄レシチンは、血管や細胞膜の掃除に役立ちますから、毎食時2~3個
卵黄レシチンは、血管掃除にも働き、神経伝達物質にもなるすばらしい体をつくる材料になるんですよ!

コレステロールが高い!というけど、
コレステロールの働きを知ると 高いほうが、細胞修復するのに働きますから、コレステロール値が高いほうが若々しいんですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?