見出し画像

介護ロス

「介護ロス」の「ロス」は、「loss(喪失)」から来ています。

介護ロスは、
介護によって家族や介護者が経験する悲しみや喪失感を表現するための言葉です。

介護をすることで生活や自己のアイデンティティ、関係性、時間、健康などの面で損失を感じることがあります。

介護されなければならない体に陥ると失くすことが多くて、とても辛いです。

介護する家族も同じ辛いです。

そこで、失うという意味のロス「loss」から「介護ロス」という言葉が生まれていました。

介護されない身体づくりのために、タマゴに岩塩ふりふり〜♪♪♪と お風呂でゆったりと温まることで、体を傷んだ部位(ところ)を修復する材料を摂り入れることは、大切ですね!

生きる力を引き出し、エージングケアする日々の生活習慣で、介護されない身体づくりを培ってくださいね(╹◡╹)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?