見出し画像

大地の恵み 陽の働き

大地の土にも、陰と陽の働きを見つけました。

陽の働きは、万物の生命を育むミネラルです。ミネラルは、数十種類あります。その数十種類の1つでも欠けると体調不良に陥ります。主要なミネラルが欠落すると死に至ります。
熱中症になり、汗と共に、ミネラルが流れて出てしまうと死に至る場合もあるほど、生命活動に重要な働きがあります、

植物は、根を張り、土の栄養素ミネラルを吸い込んで成長し、芽が出て葉となり、花を咲かせて実がなり、野菜・果実となります。

我々ヒトや動物は、野菜や果物を通して、土の栄養素ミネラルを戴き生命を育んでいます。

野菜が水耕栽培となり、畑も化学肥料で育ったミネラル不足の野菜では元気が出ません。

それで、数億年の時を経て出来た岩塩をふりふり〜♪♪♪して食べると元気になりますね!

朝の岩塩白湯、寝る前の岩塩白湯もお腹が、ほっこりとして、体が喜びますね!

タマゴに岩塩ふりふり〜♪♪♪笑顔と笑声の笑くぼSUNでお過ごし下さいね(╹◡╹)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?