見出し画像

健康の基本①〜塩不足〜

健康は元氣なこと

健康は、分かりやすく言うと「元氣」なことです。「氣」を元に戻すと元氣になります。「氣」は、戦後、『気』と綴るようになり、『氣』のエネルギーを表す文字を『〆』を使うようになりました。
大和魂を備えた日本人は、小さな島国でありましたが、世界を相手に戦争するほどの逞しさと勤勉さもありました。

しかし、氣を『〆』を使うようになり、すっかりと『氣』の抜けた人間が多くなりました。

その氣の抜けた状態になった原因の1つが、塩からミネラルが無くなったことですね! 塩化ナトリウム塩しか使えなくなり、10年ぼどして、『三無主義』…無気力・無関心・無感動な若者が増えたとテレビのニュースで報道されているのを記憶しています。

三無主義 しらけ世代は、今も続いている


塩を追求した時、やっと、ミネラル不足と繋がり、ミネラル不足の人間ばかりになっていて、うつ病も多くなってしまっていました。

ミネラル不足を解消せずに、精神薬で対処し続けても改善しません。

ウツ病のお嬢さんが来られて、減塩されてるのを指摘して、岩塩を使ってもらって、宝石温熱マットで体にエネルギーを入れながら、元氣快福してもらって、彼女は、結婚して、ママになってもらっています。私にとっては、とても嬉しい元氣快福したお嬢様のお話です。

彼女のお兄さんは、精神薬を飲み続けて、20年間、ウツ病で、お家に引きこもったままでした。そんな驚く現状を知ると同時に、30年間 精神薬を飲み続けて、引きこもったままの弟さんがいる民子さんとも出会いがありました。

お二人とも 精神科の病院代もお薬代も無料です。ウツで働けないから精神科に通い、精神薬を無料で飲み続けて……廃人のごとく 働くことなく社会復帰できない人々が 精神病棟に大勢いることも 息子の友人のお母さまを通して知りました。

塩不足は、ほんとうに 怖いですね!
塩の選び方も 学ぶ所はありません。

海塩を使っての生食 マクロビの先生たちは、長命でなかったことが謎でした。

海塩のニガリの問題を知り、ニガリのない岩塩を自信を持ってオススメ出来るようになりました。

薬の前に 塩をしっかりと摂りましょう!


塩でミネラル摂ること!を知りましょう!
5大栄養素のミネラルは、1つでも枯渇すると死にいたります、

酸化と還元

①人間の体は、食べたモノで出来ている
②呼吸すると酸化する 酸化することが、老いに向かっています。

長くなるので、次に投稿します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?