見出し画像

即席ラーメン記念日

今日は「即席ラーメン記念日」
世界初の即席ラーメンが発売された日だそう。

世界初!すごいですよね!
日清食品チキンラーメンだそうで、この開発のお話が
NHKの朝ドラ「まんぷく」でやっていました。

失敗を積み重ねながらも諦めない姿、素敵でした。
また観たいなぁ

イラストはラーメン大好き小池さんをイメージして。
小池さんは藤子不二雄さんの漫画に出てきた人で
私が小さい頃はラーメン好き=小池さんでした。笑

懐かしい!


#今日は何の日 #即席ラーメン記念日 #チキンラーメン #日清食品 #イラストレーター #イラスト #シンプルイラスト #手帳 #手帳好き #手帳の中身 #手帳タイム #手帳時間 #日記 #絵日記 #トラベラーズノート #トラベラーズノートレギュラーサイズ #サラサ #マイルドライナー #スタビロ #スタビロスイングクール #フリクション #フリクションマーカー


ありがとうございます✨頂いたサポートはイラストレポやエッセイのタネになるものに使わせて頂きます。😊