見出し画像

登山の日

今日は「登山の日」
10(と)、3(ざん)という語呂合わせから。

山に登ることで雄大な自然に触れ、自然の素晴らしさを知り、
その恩恵に感謝する日としているそう。

小さい頃、学校の遠足で登山やりました。
その頃はそんなにキツかった印象は無かったんですが
こないだお友達と大山阿夫利神社目指し、大山を
登山した時と、武蔵御嶽神社を目指し、御嶽山を
登った時は心臓が飛び出るくらいバクバクバクバクして
マジやばいと思いました。

途中で無理…と引き返そうかとも思いましたが 笑
登った時は気持ちよくて。
登山中、すれ違う人たちは優しくて、なんか癒されました。

登山、なかなか良かったです。

悩んだ時や孤独感を感じた時、山、ほんとおすすめです。

#今日は何の日 #登山の日 #山 #イラストレーター #イラスト #シンプルイラスト #手帳 #手帳好き #手帳の中身 #手帳タイム #手帳時間 #日記 #絵日記 #トラベラーズノート #トラベラーズカンパニー   #サラサ #マイルドライナー #スタビロ #スタビロスイングクール #フリクション #フリクションマーカー

ありがとうございます✨頂いたサポートはイラストレポやエッセイのタネになるものに使わせて頂きます。😊