見出し画像

ママワークスってどうよ?!

隙間の自由な時間に在宅で働ける仕事が2つ3つあれば・・・
単純にまず5万円の柱が2つ3つあったら。なんて。

と、思って「ママワークス」でお仕事を探すことにしました。

主婦の在宅ワーク・内職の求人・バイト・お仕事情報ならママワークス (mamaworks.jp)

ずっと経理の仕事をしてきたので、目指すはバックオフィスの経理!!!
売りは経験年数長い!
資格は「日商簿記2級」「ファイナンシャルプランナー2級」
年齢が少々お高い 笑 いや!人生の経験年数が高い!

今まで企業の会社員で働いてきたので、そのお給料に比べると「時給」
が低いのに少し凹みながら
少しでもお給料のよい「在宅ワーカーのリーダー」のお仕事へ
3社応募しました。

履歴書や職務経歴書などをメールで送り、書類選考があります。
5営業日までに返事がこなかったらアウト。

いきなりリーダーのお仕事はちょっと無謀だったかなぁとか思いつつ、
きっとやりがいあるからやってみたい!と思って返事を首を長くして
待っておりました。



そして・・・・
5営業日経った今、見事3社とも返事がこなかったです・・・泣・・・笑

もう無理かも。自信なくすやん!



気をとりなおして、普通の在宅経理スタッフへ1社応募しました。

書類選考→合格

次はテストがありました。
基本的なPC操作のテストと経理の仕訳と試算表作成のテストでした。
普通に経理やってたら出来るレベルのものでした。

テスト→合格

オンラインでの面接の案内が来ました。

当日、業務のことの説明、こちらの要望など
1時間ほど話のすりあわせみたいな感じでした。
そこは話によると自由な時間にはできなくて、在宅パートみたいな感じで
1ヶ月3万円~4万円のお仕事な話でした。

も・・もちろん、大丈夫です(^^) 頑張ります(^^)
とびっきりの笑顔で受けました。


面接→不合格


はぁ~・・・・


なかなか難しい現実です。
ゆっくりいきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?