見出し画像

思い込み

何年かぶりにパーマをかけた。

昔はストレートの髪質だったのに、年々くせ毛になってしまっていて、先日後ろ姿を合わせ鏡でみたら、後ろの毛が癖でまくりで手がつけれなくなってしまっていたから。
担当をしてくれた美容師さんは、2回前にカットしてもらった人にあたった。

やっぱりがっかりだ。
シャンプーの時は、耳に水が入るし。
手際よく早いが雑!
この人に合った髪型!ではなくマニュアルとおりの髪型。
なんか似合わない。納得いかない。

担当を変えて!といえば、この人は傷つくかなぁなんて考えて言えなかった自分のせいだけど。

ぶつぶつ文句の独り言を言いながら帰ってきて、娘にどう?って聞いた。
ムースとかつけるものでよくなるんじゃない?!って。
夫にも聞いた。
別にそこまでおかしくないって。

そうかなぁ・・・と思いながら。あの人だったからって最初からの思い込みができあがりにできあがりに納得いかなかったのかもしれない。
もしも違う担当者だったなら、丁寧な人で話もはずんだ担当の方だったならこのできあがりでも、ありがとうって思ってたかもしれない。

ちっちゃいな!私!
心は大きく。
ぜんぜんたいしたことない。
何をそんなにいらついてるんだ。
明日 新しい髪型に合ったムースを買いに行こう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?