見出し画像

なんとかなる。チャレンジ免疫力発動☆

おはようございます。

めぐみです。

きょうも奈良県葛城市の築60年昭和古民家よりお届けしています。

「なんとかなる実験46日目」

なんとかなるってほんとだな。

今、開催中の「山の草木の草木染め展」は

木金土曜日の週3日間X4週

最終週は木金土日曜日、計13日間の開催で

今年で6回目のこの企画展は

いつもとちがうスタイルです。

どうちがうのかというと

ご予約制でのご来店

お洋服は完全オーダー

店内飲食をお弁当に。

そして今年は通販でのご注文を受け付けています。


いつもとちがうこと、あたらしいことをはじめていくって

不安と楽しみがいりまじります。

年をかさねていくほどに

あたらしいことに挑戦していく機会がめっきり減り

だからこそ、あたらしいことに挑戦する機会があるって

ありがたいなぁと思います。

そして、どうなるんだろう~って

不安に寄せるのではなくて

楽しさに寄せていきたいなあ。


このコロナウイルスで

「免疫力をつけましょう」ってよく目に耳にしました。

ウイルスに感染しない体づくりのこと

たとえば、手洗い、うがい、マスク、お食事、睡眠、お風呂

。。のような肉体的、身体的なことが大半だったように思っていて

そのお話しもとても大切でひつようで

学びになってきましたが

いまわたしが言いたいのは

「精神的な免疫力」。

そして

自粛要請が緩和されてきた今だからこそ

「チャレンジ免疫力」を発動^^

そんな風に思います☆

もう前とおなじじゃない・・・☆☆☆

なんとかなる・・・☆☆☆


きょうもなにかにチャレンジできるいちにちでありますように^^



































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?