なんとかなる。自由に色づこう。

おはようございます。

めぐみです。

今日も奈良県葛城市の築60年古民家よりお届けしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「なんとかなる実験233日目」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう、自由に選んでいいと思うのです。

お仕事も、人間関係も、住む場所も。

着たい服も。

まわりのひとから思われているイメージがついていても

あのひと変わったよねって陰で言われることもあっても。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「変わったよね」ってどういうイメージでしょう。

すごく変わった~♪ってニュアンス(きれいになった、若くなった)

なんか、変わった~↓ってニュアンス(なんか変。前の方がよかった~)

両方ありますね。

でも、よく考えてみると

陰で言われていることは自分には聞こえてきません。

そして、その聞こえてこないことに縛られなくてもいいと思うのです☆

「もしかして、こんな風に思われるかも・・・」って

表にだすのは、まぎれもない、自分。

そして、そのみえないきこえない声は無責任です。

だからこそ、

もう自由でいいと思うんです。

たくさんの情報があふれすぎて

どっちがいいのかわからなくなってしまっている

そんな風潮もあるのかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっていきたいことがあるなら、はじめてみていいし

やめたいことがあるなら、卒業してもいいのですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうも、みなさんが

自由なお心であゆみをすすめていけますように☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?