見出し画像

なんとかなる。不思議な不思議な隠れ家カフェです。

おはようございます。

めぐみです。

今日も奈良県葛城市の築60年昭和古民家よりお届けしています。

「なんとかなる実験123日目」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月。

あたらしい月のはじまり。

梅雨があけて、夏の太陽を感じられる毎日☆

きょうも、いい日^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうは、すべてのことは、采配によってなりたっている。

そんなお話しです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この場所は、週に3日のごはん営業をさせていただいている

ひとりで営む、隠れ家カフェです。

都心でも駅近でもない、路面店でもない

公園のおむかいにある、ひっそりとした場所です。

便利とのんびりを両方もちあわせていて

わたしは、とても気に入っています。

そして、そんな隠れ家に、おひとり、またおひとりとお越しくださる方は

すごい確率で、この場所でなにかしらの出会いがあって

そのことに、わたしがいちばん感動してしまうのです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たとえば、昨日お越しくださった

ちいさな男の子と明るく元気なママHちゃん。

その日はちいさな男の子「ゆうき君」の2歳のお誕生日でした。

そして、びっくりなことに

お隣のお席の女性のお名前が「ゆうきさん」☆☆☆

な、な、なんと、おなじお名前!

そして、そのゆうきさんもこの日お誕生日だったのです☆☆☆

な、な、なんと、お誕生日までおなじ・・・!!!

。。。信じられないミラクルで、一同びっくり(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんとうは、2人でお越しのご予定だった女性のおひとりが

体調をくずされて、キャンセルかとおもったら

お1人だけで来られました。

お仕事をお休みにしているし、今日はここに来る予定だったから

って来てくださったのでした。

この彼女Sちゃんの今いちばんかかえていること

いろいろお話しできたのですが、

まだまだ不安でこわくて。そればかり。

。。。そんな彼女のとどめをさしてくれるかのように

ふらっとお越しくださった30代女性Mさん。

じつは、会話のなかで話題にしていた

あんな風にできるってすごいと思う。。。ってお手本のようにあげていた

彼女張本人がMさんだったのです!!!

。。。もう、ふたりでびっくり(笑)

Mさんは自分の経験を話すことで、Sちゃんの覚悟もできた。。かな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、そのMさんと

つぎにお越しくださった親子さまの

20歳の息子さんは起業されて、動画、編集、映像のお仕事をはじめていくことをお話しくださったのですが

・・・なんと、Mさん。ご自分の活動を動画におさめたいとおもっていて☆

おふたり、すっかり意気投合(笑)

。。。。。この場所は、そんなことが山のようにあふれています。

すべて、すべて、みえないチカラの采配によってなりたっている

そう思わずにはいられません。

そして、それは、わたしがお店をしているから。ではなく

すべてのひとに、そんな奇跡がおこります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月のはじまり

だれにだって奇跡がおこる

信じることからはじまりますように☆








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?