見出し画像

なんとかなる。突然の来客を泊めちゃった。

おはようございます。

めぐみです。

今日も奈良県葛城市の築60年昭和古民家よりお届けしています。

「なんとかなる実験88日目」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんは、突然に来たお友達をすぐにご自宅にお泊めできますか?

予測していないできごとを、どのように対処するか

そして、起きたできごとをどううけとめるか

うけとめた先に、どうなったのか

お話しします(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関東からお友達(女性1人)が突然にきてくれて

突然でうれしくて

何日かこちら方面に滞在する予定で

でも、この日の宿泊先は未定で

これから探すといっている(笑)

。。。これは。。。(笑)

来客用お布団も干せていないし

ごはんもあるものだし

おそうじも行き届いていないけど・・・

・・・泊まる?ってことになりました(笑)

「なんとかなる(笑)」

といっても、わたしにこの後の予定がなかったこと、

女性のお友達だったからできていることで

突然、見ず知らずの方はお泊めできません(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼女とは、学び仲間で月にいちどの講座でご一緒で

ふたりっきりで話したのははじめてだったのですが

夜、寝るまでの数時間

近況報告や、たわいもないお話し、これどう思う?などなど(笑)

楽しい夜の時間になりました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お店営業時間内では

どなたがお越しくださるかはわからずに

お迎えはしてきましたが

突然に誰かを泊めて

あるがままの暮らしをいっしょにって経験ははじめてです。きっと。

予想外のできごとがおこったときに

おもしろそうって受け入れてみると

またちがう景色がみえてくるし、とても新鮮です。

今回だったら、わたしの普段の暮らし

わたしは、なんにも特別なことはしていませんが

彼女にとっては、その日の寝るところを確保できて

そして、仲間うちで笑って話せるネタがひとつできました(笑)

そして、彼女はわたしにとても個人的で重要なメッセージを残してくれました。(内容はナイショ。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもとちがうことを面白がりませんか。

いつもとおなじも安心安定ですが

破壊と創造。。。楽しいものです^^

・・・ちいさなお宿・・・できるかも(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうも

ちょっとした冒険を楽しめるいちにちでありますように☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?