見出し画像

なんとかなる。小規模持続化補助金コロナ特別対応型に公募できました☆

おはようございます。

めぐみです。

今日も奈良県葛城市の築60年昭和古民家よりお届けしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「なんとかなる実験126日目」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん。わたしたちは、やればできるものです☆

それも、苦手と思えるもの

できれば、後まわしにしたいものでも

ひとつずつクリアしていけば、できるんだって

わたしの実体験から学ぶことができました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この度のコロナウイルスにおける補助金

「小規模事業者持続化補助金コロナ対応型」の公募に応募できたんです☆

公募しようと決めたのが7月17日。締め切り8月7日必着。

。。。なんというタイトスケジュールで(笑)。。。

仕上がったのが昨日8月3日。

締め切りまでに4日間も余裕をみて提出できたっ(笑)

わずか17日間(実質2週間)での提出☆

・・・採択されるかどうかの審査に2ヶ月を要しますが

採択されれば、最大100万円の補助をしていただける☆

わたしひとりでの力ではなくて、

絶大なるサポートをくださった商工会のYさんのおかげです。

・・・この小規模補助金制度はずいぶん前から知っていて

商工会さんから、何度かご提案いただいていたのですが

書類をみただけで、めんどくさい気持ちがおおきく

「・・・ちょっと無理です。。。」とへっぴり腰で

やる前から断ってきたわたし。

「正直、間に合わないかと思っていました(笑)」

「よく、この短期間でここまでやれましたね☆」

「やればできるんですよ~(笑)」

。。。そう☆やればできるのですっ☆☆☆

昔の職場の店長にも

「○○さんは、本気だしたらすごいのに、なかなか本気出してくれない(笑)」

ってよくいわれていたことを、思い出しました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今って

自由を尊重する時代

やりたくないことはやらなくていい

やりたいことだけをやる

・・・そんな風潮です。

・・・わたしも、そう思ってます。

今回のこともやりたくないことでした。

だけど、今回、わたしは

やりたいことのために

やりたくないこと=やることに変えることができたよって

自分の体験でお伝えすることができました☆

そして、今、苦手なことは得意な人に任せるんじゃないのって風潮です。

確かにそうともいえます。

今回の件でいえば、資料作成は多大なサポートをいただきながらでしたが

自分自身で仕上げるべきこと

誰にもお願いできない、自分にしかできない事項でした。

やりたいことがあるのに

苦手なことだからって、あきらめてしまうのはもったいない

わたしは、今回の件でほんとうに実感しました。


やりたいことのためになら、がんばれる

そんな気持ちをもてるきっかけになればうれしいです☆


きょうも、

なりたい自分に、いっぽでも、1センチでも

ちかづける日でありますように☆












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?