見出し画像

なんとかなる。手っ取り早く変わる方法。

おはようございます。

めぐみです。

今日も奈良県葛城市の築60年昭和古民家よりお届けしています。

「なんとかなる実験86日目」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんは、ご自分を変えたいって思っていますか?

どのように変えたいでしょう。

手っ取り早く変わる方法。ありました。

これは、数日前の、わたしの実体験です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いままでの自分を破壊して創造していく

意外と簡単にできたよっていうお話しです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の異業種ランチ会で

メンターの方に

「服装を変えて、キャラを少し変えるの、ありだと思う」ってアドバイスをいただいた。

。。。キャラ変。。。そうなのかぁ。。。

。。。このスタイルで長くやってて認知してもらってるのだけどなぁ。。。

いただいたアドバイスは強烈だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのお店を出たところで

数人で二次会に行くことになった。

そのなかの参加メンバーのおひとりがわたしに声をかけてきてくださった。

彼女はとっても色っぽい女性。

世の中の男性はわたしに虜なのよ、うふふって方(笑)

お話ししたことは、ない。

「ねぇ。お洋服とりかえっこしようよ」

・・・・えっ。どういう意味・・・?

彼女のお洋服は、黒のセクシーワンピース。胸の谷間まるみえ(笑)

わたしのお洋服は、藍色のタイ産ヘンプの草木染のセットアップ

真逆のところにあるファッション(笑)

いまから、トイレでお着換えをして

二次会メンバーにどっちがいいか見てもらおうってご提案。

。。。。。一瞬迷った(笑)

正直な気持ちは「無理(笑)」

だけど、わたしは彼女のこの一言で、動いた。

「いわれたことをすぐに行動したってところを見せようよ。」

。。。どきっとした。

そして、行動しようって思った。

一緒にトイレの一室でお着換え。

セクシーな服装のわたしは、着られてるなって感じ(笑)

ナチュラルな服装の彼女は、。。。意外にかわいい(笑)

歩き方、しぐさ、声の出し方、目線、セリフの伝授をうける。

。。。あなた、それ、どこで学んだの(笑)

お披露目をする。

みんな、似合う~似合う~、それいいよ~ってほめてくださる。

そのときのわたしは、素直に受け取れない(笑)

お世辞?その場の空気?社交辞令?

だけど、不思議なもので、すこしの時間着ていたら

なんだか慣れてきて(笑)

この時、ご一緒した方は全員、ふだんのわたしを知らない。

だからこそ、既成概念なく、受け入れてくださった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あのとき、顔から火がでるほどに恥ずかしかったけど

今は、行動してみてよかったって思えている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あの経験をしてみて、思えたこと。

あの服装で、昭和古民家でごはんをつくることはしないけど

また、ちがう自分を発見できました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分を変えたいって思っている方

いつもとちがう服装、髪型にしてみることをおすすめします。

自分を変える、いちばんてっとりばやい方法です☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうも

後悔しないで行動できる日になりますように☆



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?