見出し画像

なんとかなる。自分のカラダLOVE。

おはようございます。

めぐみです。

今日も奈良県葛城市の築60年昭和古民家よりお届けしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「なんとかなる実験135日目」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜでしょう。

去年より、あきらかに蚊にさされる。。。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん。ごじぶんのカラダ、気にかけてらしゃいますか?

わたしのだいすきな方、お体のトレーナーの奈央さんが

体は魂の器だとおっしゃっています。

そして、ツヤ肌エイジングセラピスト真美さんは

スキンケアは自分を慈しむことだとおっしゃっています。

とっても素敵なポリシーだなって思っています☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、一本足の下駄を手にいれてから

毎日履いて歩いています。(室内限定)

履きながら床そうじ。

なんだか、体が天にのびるようできもちがいいです☆

そして、毎日ひとり腹筋を5~10回

丹田に意識をして

そして、背筋をのばすことを意識して動くようにしています。

深く呼吸することも意識しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いままで、自分のカラダやお肌を愛するってことを

意識することはありませんでした。

雑にあつかっていました。

一生つきあっていくもの、一生むきあっていくもの

そんな大切なことにも気づけなかった

特に20代から40代。

そして、こりかたまってるわりに、浅くて中途半端な知識や価値観で

がっちがちな思いこみをつくりこんでいたように思います。

だけど、その価値観のおかげで、お出会いできたご縁もあって

わたしの世界がひろがっていたことも事実です。

否定も非難をしては、そのときのわたしがかわいそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、今のわたしがあの時のわたしに言ってあげたいこと。

ごめんなさい・・・こころから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、またちがう見方をするならば

わたしのカラダには、神様がいてくださっている。

わたしの行動、思いひとつひとつは神様につながっている。

そんな風に思うと、このカラダを大切にすることが

生きていくための、永遠の使命なのかも。

そんな風に思えてきています。

わたし。あらためて、このカラダを愛していきます☆


みなさまのいちにちが

ご自分のカラダを慈しみ、愛していける日でありますように☆











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?