見出し画像

なんとかなる。心地よい自分で。

おはようございます。

めぐみです。

今日も奈良県葛城市の築60年昭和古民家よりお届けしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「なんとかなる実験151日目」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週に3日のちいさなお店にお越しくださる方とは

ご縁があるのだといつも思っています。

おひとりで

お友達と

ご夫婦で

ご家族で

この場所での時間をたいせつに想ってくださることがとてもうれしいです。

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは、この場所をととのえて

笑顔でおむかえして

ごはんをおつくりして

おもてなしをして

言葉をかわして、

ふかくお話しをして

お帰りになるお背中をお見送りする

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いちにちの一連のことは

こんなふうに綴ってしまうと、おなじことって思えるけれど

その日その日、ほんとうにちがう。

わたしは、この場所で

季節のうつりかわりを感じるし

自分の心持ちの変化を感じるし

会話のなかで、自分をふりかえることができて

発見や学びがたくさんあって

ほんとうに日々があじわいぶかいなって思えるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体が重いときも

疲れもだるさも

そんなときは、無理をせずに

できないことを告げてもいいのかなって思えるようにもなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうも

みなさまが心地よいご自分でいられますように。

そして、心地よいご自分で、挑戦も冒険もできますように☆





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?