見出し画像

なんとかなる。お買い物欲をとめるな。

おはようございます。

めぐみです。

今日も奈良県葛城市の築60年昭和古民家よりお届けしています。

「なんとかなる実験69日目」


みなさん。お買い物していますか^^

じつは。わたし、

このところ、今までにないほどお買い物欲がすごいです(笑)

あれこれと新調しています。

ステイホーム時間をさらに満たすかのように(笑)

いま、あらためて思うこと。

わたし、わりと我慢していたんだな(笑)

まだ、ある

まだ、使える

あれがあるのに、別のものがほしいって贅沢だ。

お金はすぐになくなる。

お金を貯めておかなきゃ。

お金っていざって時に使うもの。

20代で就職、結婚、出産して

ずっと、ずっと、ずぅっっっとそんな風に思って暮らしてきて

だけど。

だけど。

自分に問うてみる。

それで?お金貯まった?・・・ちっとも。

それで?いざって時来た?・・・とくに。

それで?がまんしてよかった?・・・ぜんぜんよくないっ!(笑)

そうなんです。

お金って使ったらいけないんだって思っていたわたしは

お金、たいして貯まらないのに、

置いておかなくっちゃってばっかり思ってた

心身共に貧乏女だったのです・・・汗

20代、30代は最悪の貧乏でした(笑)

40代でシングルになって

すこしずつ、すこしずつ、縛りをはずしていきながら

昨年50代になって

お金の使い方に変化があります☆

・・・・・・・・・・

そんなわけで

この自粛期間は

おこもりしたと同時に、お買い物を抑制して

食料品と生活必需品だけを買って

スーパーやホームセンターやドラッグストアーだけに行き

または、ネットでポチッとお買い物をして。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いま、わたしは、実際にお店に出向いての

お買い物が、したくてしたくてたまらないのですっ(笑)(笑)(笑)

そして、実際にお買い物をしています(笑)(笑)(笑)

じつは閉めてる時期をある程度つくることは

お商売の戦略としてありなのではないかしら・・・

・・・そんな風に思ってしまうほど

お買い物欲が急上昇していることを肌で感じております。

お買い物って、楽しい☆

お買い物って、うれしい☆

お買い物って、よろこび☆

お買い物をするために、お金を貯めよう☆

そして、大事なことは

だいすきなお店でお買い物をして

お支払するときに

心のなかで「お買い物できてありがとう☆」って言う☆

おうちで、買ったものをみて

うふふ~いいお買い物できたぁってにんまりする☆

そして、きっと、このお買い物欲も

しばらくしたら、おさまる(笑)

おさまるまで、とめずにいよう(笑)

そんな風に思っちゃってる

50代おひとり女の経済事情です(笑)


きょうがお買い物できることを感謝できる日でありますように☆






















20代で就職して、結婚して、出産して









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?