見出し画像

なんとかなる。「生き抜く力」を学ぶ講演会があるんですって。

おはようございます。

めぐみです。

今日も奈良県葛城市の築60年昭和古民家よりお届けしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「なんとかなる実験173日目」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大型連休、いかがおすごしでしょうか。

このご時世、おでかけの場所も

混雑や人混みをさけたりと注意をはらいますね。

からだをやすめたり、心をいやしたり

たまっている映画や本を楽しんだりも素敵です☆

そこで

きょうはわたしのおすすめの本をご紹介させてください。

この本1冊にはたくさんの知恵がつまっています

そして1冊のご購入でその著者の先生が主宰なさる

オンライン講演会に無料で参加できるという特典もあり

わたしも早速アマゾンで注文、おとといに届き

よみふけっているところでございます☆

この本はスタンフォード大学・オンラインハイスクールの

現役日本人校長でいらっしゃる

星友啓先生の「スタンフォード式、生き抜く力」

わたしも、現在読み進めていますが

教育の立場からだけでなく

お仕事、人間関係の側面からの学びや

実際の授業再現部分やワークもあって

人生に役立つちからのことがかかれている

とても深く、もりだくさんの1冊です。

エンパシー(共感)することの大切さが

いまのわたしに、とってもひびいています。

オンライン講演会は22日の朝10時から

この本をご購入の方には無料で参加できるのですって☆

ぜひ、ごいっしょに参加しませんか^^

スタンフォード大学・オンラインハイスクール校長

星 友啓先生のオンライン講演会のおしらせはこちらです^^

しめきり間近のようです☆

https://note.com/hosh_iteacher/n/n0df4b3c543cf



きょうも、みなさんが

すてきな情報をうけとれますように☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?