見出し画像

なんとかなる。背中をみる、背中をみせる。

おはようございます。

めぐみです。

今日も奈良県葛城市の築60年昭和古民家よりお届けしています。

「なんとかなる実験122日目」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人の背中をみてわが背中をってお話しです。

自分の背中って見えないものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、奈良ベンチャービジネスの団体さまの前で

今までのお仕事の経歴、経験をお話しさせていただく機会に恵まれました。

参加くださる皆様の名簿をみて、びっくり!!!

奈良といえば○○○の会長さま、代表取締役さま、社長さま・・・・

数十年前の奈良を築いてこられた

お1人さまずつが壇上でお話しされるレベルにある皆様ばかり

。。。ひぇぇぇ~。。聞いてない。。。

。。。そして、圧がすごいぃぃぃ。。。

やりとりしていた取りまとめの方から

気楽にお話ししてくださいねって聞いていたのにぃぃ

。。。体中から変な汗をだしながらお話しさせていただきました(笑)

1時間くらいのお話しをって言ってもらっていて。

。。。いつものインスタライブとは、訳がちがうぅぅ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしの両親くらいのご年齢の皆様は

現役の方も、今は息子さまにお任せされている方もいらして

そして、このように変わっていく時代を知っていこうって

とても熱心で、とても謙虚で、けっしてひけらかさない。

そして、とってもお優しい。

月にいちどは、こんな風にして、いろいろな職種の方にお話しを聞き

情報交換をなさっているのですって。

・・・すばらしいなぁ。

わたしは、まだまだ若輩者ですが

奈良県のお役にたてるようなお仕事=お志事をさせていただけるように

日々邁進していこう

先輩方の背中を見せていただけて、わたし自身の背中もただせた

一日になりました。

いつの日にか、こんなわたしの背中をみてもらえるような

そんな自分になっていこうって思えたのでした。


きょうも、自分の背中を意識して暮らせる日でありますように☆








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?