見出し画像

なんとかなる。あと15日の時間の使い道。

おはようございます。

めぐみです。

今日も奈良県葛城市の築60年昭和の古民家よりお届けしています。

「なんとかなる実験76日目」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっというまに6月も月なかば

そして2020年上半期の集大成ですね^^

今年後半の6か月にむけて、

いまとりくむことなんでしょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひとはほんとうに忙しい。

まいにち、まいにち

めざめてから、ねむりにつくまで

やるべきことがたくさんあって

あっという間にすぎてしまいます。

お仕事にいく方も、育児中の方も、個人でなにかをなさっている方も

当たり前のようにすぎていく時間。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さいきん、特に思うことがあって

お金の使い方には3つがあって

「消費」「浪費」「投資」の理想のバランスがあるんですよね。

消費3、浪費2、投資5・・だったかな・・・うろ覚えです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今教えをいただいている方が

共通しておっしゃる

「時間」のたいせつさ。

時間は命

お金より大切なものは時間

お金はとりかえせるけど、時間はとりかえせない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってことは

お金と同じように

時間にも「消費」「浪費」「投資」ってあるなぁって思えてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いまいちど考えてみませんか。

自分にとってこの時間は

「消費」なのか「浪費」なのか「投資」なのか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな風に考えていくと

ひとつのできごとに

きちんと意味をもたせることができて

まいにち充実できるのではないかなぁ。

時間も

消費3浪費2投資5のバランスで

ご自分の行動を未来にかがやくものにするために

いっしょに行動していきませんか^^

わたしも意識してます・・・☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと15日で2020年が折り返りますね^^

そして次の日曜日は「夏至」

未来のご自分のために

なにを想い

なにをきめて

どんなふうに行動しましょうか^^

たとえば、お洗濯だって

家族の毎日のたまったものを洗うのめんどくさい

「消費」って思うのか

わたしと家族全員が毎日きれいで清潔なお洋服を着て気分よくいられる

「投資」って思うのか☆

わたしだったら「投資」だって思ってお洗濯したい☆☆☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょういちにちの

みなさまの時間が

未来の投資にたくさんつかえる日でありますように☆










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?