見出し画像

なんとかなる。ブレークスルーワンデイセミナーでの気づきと決意。

おはようございます。

めぐみです。

今日も奈良県葛城市の築60年古民家よりお届けしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「なんとかなる実験230日目」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2020年11月15日(昨日)はさそり座の新月で一粒万倍日。

大阪、枚方市でのブレークスルーワンデイセミナーでした。

開運料理人ちこさん

女性起業家のみほさんと

ブレークスルー講座1期生、2期生、オンライン受講みなさんと

ともに学ばせていただいた時間を思い出しては

余韻と刺激と感動のなかにいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前半、後半の合計4時間

それぞれの2020年をふりかえりながら

それぞれの道について考えることができました。

おとなりの席の方と

シェアタイムの時間もあり、

ちこさんとみほさんも現時点での2020年をふりかえりくださったり

普段明かすことのないエピソードもお聞きできたり

つねに明るく、かるく、あたたかいエネルギーにつつまれていました。


スライドと資料に

受講生のそれぞれのブレークスルーの例として

わたしのことをご紹介くださっていたことに

おどろきとよろこびと感動で。

おふたりにいただいたお言葉が

ずっとずっと刻まれています。

背中をおしてくださって、

おふたりの学び+わたしの思うことを通してお伝えつづけているわたしを

「めぐさんが場をつくりつづけていたから。」

「めぐさんの生きる道があるから。」

「めぐさんがつなげてくれたご縁のおかげ。」

「道を伝えるってほんとうに大事なことですよね。」

。。。。こんなふうに、お声かけくださったことに

ほんとうに感動して、わたしは涙をこぼしてしまいました。


わたしは、1年前、学びのあとの懇親会で

みほさんがひらめいてくださったお言葉からきっかけをいただきました。

わたしの背中を押してくださったことからはじまり

そのお言葉どおりに素直に行動して、やめないことをつづけてきました。


ちいさなちいさな飲食店を営んでいるわたしが

まさか、今こうして、なにかをお伝えする立場になっているなんて。

そして、まさか、今こうして、リアルとオンラインとの融合で

LIVEやちいさなセミナーやバスツアーまで主宰しているなんて。

1年前には考えられなかったことです。


わたしは、これからも

おふたりからいただいたお言葉を胸に

自分の生きる道を

ちいさい場のなかで、

ていねいに、想いをこめてお伝えしつづけていこう

あらためて思わせていただける日になりました。


ちこさん、みほさん、受講生仲間のみなさん

ありがとうございました☆


きょうも、みなさんが、なにかを決意できる日でありますように☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?