見出し画像

なんとかなる。42日間チャレンジ達成☆

おはようございます。

めぐみです。

きょうも奈良県葛城市の築60年の昭和古民家よりお届けしています。

「なんとかなる実験30日目」

今月からはじめた「なんとかなる実験」が30日目になりました☆

3月31日にまこちゃんが貸してくれた1冊の本

「なんとかなるの奇跡」をすぐに読み、

翌日の4月1日からはじめた実験です。

思い返してみると、あと1日を残していても

わたしの4月はなんとかなったできごとであふれています。

じつは今日はこのnoteを毎朝綴りつづけて42日目。

42日間チャレンジに達成することができています☆

42日間なにかがつづいたあとになにか奇跡がおこるかも。

わたしの場合は毎朝note更新を続けている途中で

42日間チャレンジのことを知って

「あっ、じゃ、わたしはこれだな☆」って思えました。

毎朝noteは、わたしの習慣になっていて

無理をしてがんばって続けているものではないので

ひきつづき、やっていきます☆

このなんとかなる実験もわたしにとっては何日目になってもつづけていく

そして、あたらしい習慣としてまたなにかを加えていこう

そうしたら

わたしの毎日の暮らしはよりいっそうあざやかに彩るものになる。

まず決める➡行動する➡継続する

ほとんどのことはこの3ステップだなってあらためて実感しています。

きょうは

シガセイサクショさんが草木染めのお洋服その他いろいろの素敵なお品たちをお持ちくださいます。

わたしの今の3ステップはこうです。

決めました。7日の木曜日から6回目になる企画展を開催します。

行動します。あしたから動画配信はじめます☆・・はじめてでドキドキ。

続けます。はい、開催終了日までひたすら続けます。

5月31日の日曜日になったとき

わたしはどんな景色をみているだろう。

・・と考えながら、すでにあざやかな未来を想像しているわたしがいます☆

みなさまの4月はどんな風でしたか。

今日いちにち、なにかを楽しく想像できて、素敵にしめくくれますように☆














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?