見出し画像

なんとかなる。「あれもこれも」がおさまる瞬間。

おはようございます。

めぐみです。

今日も奈良県葛城市の築60年昭和古民家よりお届けしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「なんとかなる実験204日目」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうのわたしの「なんとかなった」お話しです。

急に用がかさなって、かさなったら、また増えての

ごちゃごちゃ脳からの帰還物語です(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後に会合のお約束にむけての準備をしていました。

夜は息子と週イチめぐみ食堂。

お風呂にはいって

よもぎ蒸しをして

ごみ出しをして

お片付けして。

冷蔵庫をあけて、ごはんの下準備。

そこまではとっても順調☆

だけど、1本の電話でリズムが変わってしまいました。

そのお電話は、お仕事の重要事項で

すこし前からとりかかる必要があったものの

まだいいかってそのことから逃げている節がありました^^;

少々めんどう事項だったのです。

よりにもよって、その逃げていたことが、ツケのようにやってきた~

しかも、それ、今日ですか。。。今ですか。。。のタイミング。

今から、でかける支度にとりかかりたい・・・

でも、そのめんどう事項によって、

さらにいろいろなところに確認する必要もでてくる・・・

コピーしようと思ったら、コピー機がややこしいエラーマーク。。。

。。。時間ぎりぎりまでに、できることをして

あわてて出かけますが

そんな時に限って、信号で止まらされます。

。。。もう、どうなってもいい☆

なんとかなる、なんとかなる、なんとかなる☆

。。。。。気持ちをおちつけて、いつも以上につぶやいてみる。


どうしよう、大丈夫かなって考えを葬りました^^

考えていてもしかたないんだし

いま、やれることをしよう~☆☆☆


そうすると

時間がスムーズにながれていく感覚がありました。

あたまのなかを断捨離です☆

お約束時間前にコーヒーを飲める時間もできて

会合もスムーズ

めんどうな事項もぶじに解決しそう。

帰路についた時間も予定どおり。

あしたにしようと思っていた入金と商品配送手続きもできる。

夕方の週イチめぐみ食堂の支度もまにあう・・・


いちにちをふりかえってみたら

充実した日に早変わりしてくれました☆☆☆

。。。コピーのエラー問題、そのまま放置です(笑)

どうやっても、わたしにはわからないのだから

くわしい人にみてもらえばいいかって

今は思えています(笑)

コピーはコンビニに行けばいいのだ~

近くにコンビニあるんだから(笑)


そんな風に、急にやってきた

「あれもこれも問題」を

ひとつづつ。おかたずけしていくって思うと

なんとかなった日でした☆


きょう、みなさんの頭のなかの「あれもこれも問題」が

気持ちひとつで

パズルのように、ぴたっとおさまる日になりますように☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?