見出し画像

なんとかなる。お金キレイキレイ作戦。

おはようございます。

めぐみです。

今日も奈良県葛城市の築60年昭和古民家よりお届けしています。

「なんとかなる実験61日目」

いきなり100万円がふりこまれていたお話しのつづき

・・・100万円の2日後に振り込みします連絡の通知が届きました。

・・・順番が逆だった件(笑)

・・・そしてひとり10万円は申請しているけど、まだこない(笑)


お金って

欲しい欲しい足らない足らないって思っているときは手に入らない。

・・・これ、わたし数日前に記事にした「なんとかなる。期待しない」に通じてくるのだけど

これはお金だけじゃなくてすべてのことにあてはまるような気がします。

期待しないって冷めたい言葉に聞こえるけど

けっしてそうではないことを綴りました。


わたし、お金、ないって思っていました。

だけど

ないって言うのは「思っている金額がない」ってことで

お財布にいくらかは入ってるし

ほんとうにないって意味ではないのです。

お金ないっていいながら、

あるなかで何かを買っている(笑)

そして、少ない時ほど、何かを買いたくなっていました。

その時は、それ本当に必要ですかって

ものやことを買っているのです(笑)

そして

わたしがある時から始めたことでお金に対する見方が激変したある方法をお伝えします。

「お金をすべて新札に変える。お金キレイキレイ作戦」☆

一万円、五千円、千円、すべてを新札に変えるのです。

お金を新札に変えるって、わたしにとっては特別な時だけでした。

お正月にお年玉、冠婚のとき、お祝いのとき、くらい。

大切な行事に、特別なお札をお渡しする。

。。。でもあるときに気付きました。

わたしがお金だったらきれいでいたい、大切にされたいって。

いつくるかわからない、特別な時だけのためだけじゃなく

ふだんの暮らしだって特別です。

そのことをつよく思ってから

週に1~2度、銀行と信用金庫をはしごして

すべてのお札を新札に変えようと思い

お財布にいつでもきれいなお札をもちたくなりました。

まとめての両替なので、信用金庫のお姉さんに

「なにかのお商売をされてるのですか?」とたずねられて、

定期口座をすすめられたりしちゃいました(笑)

そんなわけで、いまお財布の新札生活中ですが

使うようになってからの変化がすごいです☆

まず、気持ちがちがう。

お店でお金の受け渡しをするたびに

お客様から喜んでいただけます。

「わぁ~新札☆ありがとうございます☆」

あたらしいお札をお渡しすることで、笑顔のやりとりがうまれます。

そして

あたらしいお札を使ってお支払いをすることで

お買い物をすることにも

たいせつなものを、ひつようなものをって思うことに

あらためて意識できています。

いかがでしょうか。自分のお金をすべて新札計画

銀行によって

何枚以上は手数料がかかったりしますので

無料範囲内での両替をはしごしていましたら一日ですべてのお金が新札になります。

そして、それをつづけていると、頭のなかは

「わたしのお財布、新札でいっぱい☆」ってうきうきっとします☆

新札こんなにある=お金こんなにある

につながっていきますよ☆

来週月曜日は6月のはじまり。

月のはじめから

自分のお金をあたらしくしませんか☆(無料ですること☆)


5月さいごの日曜日。

みなさんの5月、いかがでしたか。

奈良県は浄化で恵みの雨です。

いろいろなことは水にながして、きょらかないちにちになりますように☆


































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?