見出し画像

ベランダ菜園成長記(2022/5/26)

こんにちは!ベランダ菜園初心者のあっこです。

私の成長記更新が追いつかないうちに、どんどんと成長を続けてくれています🌱この日はサラダミックスふた皿目を頂きました。サラダ菜っぽいギザギザの葉が出てきたり、ラディッシュっぽい赤みが出てきたり、収穫できた(まだ間引きですが)葉物がかわいい。

さてプランターの方ですが、この数日でここまで成長しました!

サラダミックス
ラディッシュ


今はキッチンの脇にベランダがあるので、朝起きてカーテンを開けるついでに様子を伺います。少しずつ、それが毎朝の日課になってきました。

ヘチマ
バジル

ヘチマは3ポットに種を蒔いたのですが、どうやら一つは発芽しなかったみたい。バジルも2ポットに種を蒔いたのですが、もう一つは芽が一つだけ。なかなか難しい。

たったこれだけの野菜をお世話するだけで、一喜一憂しているのに、もっと大きな庭や畑を手に入れたら大変だろうな…。と、思いつつあれもこれももっと植えてみたくなっています。

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?