見出し画像

息子が大事に育てている苺が豊作です🍓

葉っぱばかりが茂り、なかなか花が咲かないと心配していたワイルドストロベリーがようやくたくさんの実をつけるようになりました。こんな小さな株でも、毎日チェックすると一つ二つ赤くなっているものがあります🍓

自分の工作用のハサミで採ってます🍓

息子、大喜びで苺の収穫をしています。多分、自分が想像していたよりも小さい実だし、売っているものより酸味が強いのだけど、大事そうに採って食べています。そして絶対に酸っぱくて美味しくないとは言わないところがかわいいなと思います。

5つも採れました
私にも分けてくれました

何個か採れた日は私にも妹にも分けてくれます。これは自分の苺って思っているところも、買ってあげてよかったなと思います。半分以上は私が水やりしてますが、ちゃんとお世話してあげなきゃと思っているところがいい。

苺ゼリーにのせました

苺ゼリーにのせたり、フルーチェにのせたり、食べ方も楽しんでいる今日この頃です🍓まだ青い実がついているのでしばらく楽しめるかな。

この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,826件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?