見出し画像

まだまだ緑が残るベランダ

こんにちは!ベランダ菜園2年目のあっこです。急に寒くなり、体調管理が難しい今日この頃です。ベランダの植物たちもまだまだ暖かいからか、葉を茂らせ実をつけてくれています。

おばけサラダ菜

巨大サラダ菜はやはりまた大きく育っていました。虫食いもありますが、探してみてもアオムシはみつからず。急に寒くていなくなってしまったのかな。

ディル

ディルが元気です。そろそろ魚料理に使ってみようかな。

ハンガリアンペッパー

唐辛子もまだ実をつけてくれています。次の収穫はいつにしようかな🌶️またエマダツィが食べたいです。

つるなしいんげん

つるなしいんげんは見落としていたひとつだけ巨大化!これは種取り用に取っておくことにしました。

ということで、今日の収穫はサラダ菜といんげん。もういんげんはこれ以上育たなそうだったので収穫してしまいました。

今日の収穫

サラダ菜は固そうだったので子どもたちのシチューに入れてコトコト煮込みました。いんげんは大人用にタイ風のカレー炒めにしました。

カレー炒め

どちらも美味しくいただきました🙏まだ収穫が続いていることが嬉しいです。

この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,862件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?