見出し画像

サラダミックスとバジル

こんにちは!ベランダ菜園初心者のあっこです。

最近、へちまの投稿が続いていましたが、そのほかの野菜たちも順調に育っています。特にサラダミックスとバジルは安定して収穫できるようになりました。

雨上がりの朝の植物たちは元気そう🌱

サラダミックス
バジル

バジルの植え替えも成功したようで、少しずつ大きくなっています。そのためにプランターが少し狭くなってきたかも。

そして、最近の我が家の食卓ではこの二つが大活躍!買って来なくても、ちょっとした時に欲しい分だけ使えるというのはとても有難い。しかも、料理がぐんっと美味しそうに見えるんです。

少しだけご紹介。

ハンバーガーに挟んだり
サラダの下に敷いたり
チーズトーストにのせたり
朝食プレートに添えたり

今日は自己満足投稿でした。

このまま、夏の間は収穫が続けられると嬉しいな!

この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,767件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?