人口の約20%がなってしまうHSPとは

こんにちは。はややでございます。

最近話題のHSPについて少し調べてみました。

HSPとはなんぞやと。

HSPHighly Sensitive Person(ハイリー センシティブ パーソン)の略で、とても繊細な人という意味だそうです。

要するに繊細すぎる人ということですね。

記事を見ていると僕も少し当てはまる部分があるなぁと思ったのでセルフチェックをしてみることにしました。

僕は125点中100点でした。

完全なるHSPだと

端から僕のことを見ると「は?お前が繊細?w」と思う方もいるでしょう。

だからと言って気を使えとかそういう事を言いたいわけではなくて、

昔から自分のそういう部分はただ弱い部分と思っていたのでこういうHSPという一種の特性と知れて少しホッとしたという事を言いたかったのです。

もしかしたら同じ気持ちの方がいたら是非セルフチェックをオススメします。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?