見出し画像

日記_ツイ禁

いえい、ツイ禁をしている。

Twitterを自制している。仕事が繁忙期だからだ。Twitterをやる時間がないわけではないけど、Twitterをしてると余剰なことを考えすぎてフワフワしながら仕事をすることになる。そう、平素より私はフワフワしながら仕事をしています。

はまっているソシャゲのログインもやめている。繁忙期と推しのイベントがダダ被りしたからだ。あと、年末のイベントで運営会社とサービスが100年続きますように(薄紅色の可愛い君のね)と自分にしては大きめの課金をしたのもあり、一回なにも見てないことにしようと思ったからだ。

ソシャゲにどっぷりハマるのは今やっているものがはじめてで、はじめた当初は月額のサブスクがあるのにびっくりした。ドロップするアイテムがちょっと豪華になったり、バトルをスキップしたりと諸々の恩恵があるやつだ。基本無料のアプリで定期的に課金するシステムがあると、なんとなく「もし私が急に死んでもちょっとは大丈夫だな」と思う。別になにも大丈夫ではないんだけど。

こう、推したちを直接見ずに想いを馳せながら仕事をしていると、単身赴任中のお父さんの気持ちになってくる。こないだ仕事中ランダム再生でキャラソンが流れたとき泣きそうになった。こないだ「夢女が選ぶ〜」の記事で扶養してる子たちがランクインしててお父さん嬉しかった。

今はまっているジャンルを追いかけて1年半くらい経つが、着々とグッズが増えている。ただ、飾るとなくしたり掃除のときに隙間に落としたりして大切にできない自信があるので、1番私の手が及ばない安全なクローゼットに吊るしている。朝コートを出すときに、駄菓子屋のシールみたいに重なり吊られているそれをちらっと見て、「よし」と思って出勤している。

Twitterを自省しているが、好きなのでやらないと元気がなくなる。やらなくてもいいんだ。本当は。社会で起きてる一端を見て勝手に落ち込まなくて済むし。でも元気がなくなるので、友達にLINEで「ここをTwitterにしてもいいですか?」と聞いて、脈絡のない発言を許可してもらって大変助かっている。

今もそう
今もそう②
最近思ったのは、パイコー坦々麺

スタンプがやさしい。

なんとなく眠いな、と思っていたら3連休が終わりそうになったので、慌ててコーヒーを飲んで文章を書いている。ギリギリ日記を書けてよかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?