マガジンのカバー画像

とよ先生の半生記

24
運営しているクリエイター

2022年6月の記事一覧

第20章 【スーツでお仕事】とよ先生の半生記

はい。もう前回「幻」って言っちゃっているオチの見える展開ですが、お付き合いください。サラリーマン生活を半年程しました。どんな感じだったかご紹介します。

まず、スーツ。暑過ぎました。熱過ぎるんです。

え?

そんなの、みんな我慢して着ているんだよ!

ですよね。押忍。分かっております。
今までぬくぬくしていたビニールハウスではありましたが、穴空いて外気が入ってきまして、ほんのすこーし世間が分かっ

もっとみる

第19章 【楽勝だと思っていた就職活動】とよ先生の半生記

e-kids設立は2005年10月だから、後たった9ヶ月なのにここからが近いようで遠いです!さぁ、キックボクシング生活引退を決意しました。それに伴い、働いていたジムも辞めるので仕事を探さなければいけません。アメリカでアメフト頑張ってきました。キックボクシングではプロのリングにあがりました。

海外もいろいろ経験して英語も話せます。
こんな私を欲しくない会社なんてあるわけない!
なんせ、私はあのモス

もっとみる

第18章 【青い目のサムライと再び】

2003年春 交通事故から半年まだ左手親指は力強く握れなかったです。
右肩は、大きく腕を回す事は出来ませんでした。
そんな体でも、キックボクシング仲間の紹介で私はニコラスペタス選手の道場を訪ねました。彼の教え方がとても気にいりました。

かつて憧れたアメリカでのフットボールの練習を思い出させてくれました。
とても厳しくやっているんだけど、(厳しくやっているからこそ)
ニコラスや他の選手もみんな笑顔

もっとみる

第21章【ホテルのジムでインストラクター】とよ先生の半生記

e-kidsまで後二歩くらいのお話。半生記シリーズ21いきます!
信じられないタイミングで手を差し伸べて頂きました。
サラリーマン生活をただの条件反射で台無しにしたこのタイミングで、
ホテル併設のジムでインストラクターの誘いを頂きました。

「それでもお前なりに必死に頑張っていたから、この話しが来たんだろ」

私の尊敬するその方は、こう締めくくり久しぶりの電話を切りました。(涙)
少し世間の厳しさ

もっとみる