見出し画像

2019年7月7日 今日の一枚

Track Town SHIBUYAで
中距離選手ながら1500mを封印し、
自分がメンバーに入れるかどうかもわからないけど
主将として、部員の先頭にたち
箱根駅伝を目指して走りたい。
という決意を表明した田母神選手。
昨日も聞き返していたのですが、
やっぱり、おもしろい。

ストーリーとしてこの回は面白いのですが、
実はこの1時間前に放送した回も深みがあっておもしろい。

「前からぼくは勝手に2冠を狙っていた」
という横田コーチによる
日本選手権、2冠をとった卜部選手へのコーチング。
そして、800mでクレイアーロン選手に競り負けた
現日本記録保持者川元選手への厳しい提言。
それぞれのレース映像を見返しながら
このラジオを聞くと、より深みをもって楽しめます。

「ラスト50mで川元がああいう負け方をするのは観たことがない」
「歴史に残る名勝負」
「勝負だから負けちゃダメなんだよ」という800m。

今朝の一枚はそのラスト50m。
そしてこの二人が8月17日福井でまた走ります。
ドーハ世界陸上標準突破を狙うレースになるそうです。
そうなるとペースメーカーがとっても大事。
最近、ちらりと名前を聞いたのですが、
「大舞台に強い、この人しかいないよな」
という人がペースメーカーをすることになったそうですよ。
それでは今日もよい一日を。

月刊EKIDEN News編集部はこちら。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!

西山!おそーい!(全日本大学駅伝にて)
179
長距離レース(陸上競技)会場にノコノコでかけては観たこと、感じたことをシェアしていきます。https://twitter.com/EKIDEN_News LINE@ID:@ofw0509s FB:https://www.facebook.com/ekidennews/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。