見出し画像

【都内で】沖縄に行った気になろうの話

私は沖縄が大好き!!
…行ったことは…1回しかないんですけど…
しかも今年……

大学生の頃から沖縄県に並々ならぬ憧れを抱き、行ったこともないのに観光ガイドを3,4冊買い込みいつか来たる沖縄旅行に思いを馳せていた。

推しとめんそーれ

ガンガンに上がった沖縄行きのハードル…もう海外に行くくらいのハードルに感じてきた今年の5月、ついに念願の沖縄旅行が実現した。
基本的に雨女であり梅雨時期だったことも災いして2泊3日中2日大雨に見舞われたが(涙)那覇空港に降り立った時の感動は忘れられない。

こうして沖縄行きのハードルは爆裂に下がった。やっぱね、一回行くとね…下がるよね…良かった……来年も絶対行くぞ♡

■なかなか休めねえ

一度行ってみて分かったが、やはり2泊3日くらいないと沖縄は楽しめない。でも仕事なかなか休めない…サービス業の悲しいところ出ちゃった…涙
だったらせめてここを沖縄にすればいいのでは…
なければ作り出せばいい、推し作りで学んだことだ…

■とりあえずわしたショップ

とりあえず行くよな、アンテナショップ。
家を沖縄にすべく、何かとお馴染みの「わしたショップ 銀座本店」へ行く。

わしたショップ 銀座本店
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座1-3-9 マルイト銀座ビル1F・B1F
営業時間 10:30~19:00(パーラー10:30~ ラストオーダー18:30)※短縮営業中
定休日 年始を除き営業
TEL 03-3535-6991
わしたショップHPより
先日の「休日だ!外出しようの話」の日

曇天で雨も降っていたが、チンタラ支度をしていたら雨が止んで晴れてきた!勝ち確!

電車に乗りながらわしたショップのHPを見ていたのだが、思っていたより商品数が多く、約4000種類のアイテムがあるそう…もしかして1日過ごせる?

ここが…わしたショップ…!
店に足を踏み入れた瞬間から店内放送で「はいさ〜い(BGMに三線)
……沖縄だここわ……ほわぁ………
思わず脳が終わってしまった。沖縄に行った時に立ち寄ったお土産屋さんと同じだここ………

ちなみにだが、
1階 食品、化粧品、イートイン
地下 雑貨、酒類
という2フロアとなっている。

体が沖縄になってきたところで私はカゴを手に取る。今日は沖縄を連れて帰るんだ……。
いざ出陣!バオォ〜(ホラ貝)

■結果

黒糖とピーナッツのクリームが入った激甘パン、ゼブラパン


なんか興奮しすぎて普通のものしか買えなかった…本当はもっと調味料とか飲み物とか雑貨とか買いたいと意気込んでいたのだが、いざ目の前に出されると何も買えない、俺は弱い………。
食に興味がないので全てがよくわからなかった……………。バカか…。

サービス業の私はどうせ年末年始実家に帰れないので年越しそばとしてうちなーそば(沖縄そば)を食べよう!
12/31は自宅にいながら沖縄を味わおう!!

地下にも行ったのだが、いまいちグッと来るやちむん(焼き物)に出会えず、何も買わず来てしまった。また沖縄に行ったとき、ときめくものを買うとします。また一つ、沖縄に行く理由が出来たな〜!わくわく

わしたショップを後にした私は急に外の寒さを感じ、東京にいることを思い出した。
この約1時間弱の間、私は紛れもなく沖縄に飛んでいたんだなぁ…

沖縄を好きな理由として気候も文化も音楽も挙げられるけど、今年沖縄に行ってみて何よりも好きなのは人だと思った。
行った居酒屋の店長さんがとても気さくで優しくて、乗ったタクシーの運転手さんも陽気で、食堂のおばちゃんも、ホテルの受付の人もとっても良い人だった。それはまあ観光地だからと言われたらそれはそうかもしれないけど、それにしても思い出せるのは「面白い(場を面白くしてくれる)人が沢山いたな」ということ。

こう沖縄の雰囲気を味わえて、振り返らせてくれて、重い腰を上げて銀座に来た甲斐がありました!笑

沖縄のお土産屋さんに行きたくなったらまた来ようかな!わしたショップ!
沖縄に行ったけどお土産足りねーな…って方もぜひ!笑

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?