見出し画像

おばあちゃんが逮捕される広告のゲームの広告に大ハマりしている話

いないのよ、広告のゲームなんてやってる奴は

います。私です。

インスタでよく「おばあちゃんが逮捕される謎のゲーム」の広告を見ないだろうか?
このゲームの名前は「コンビマンション」。
アイテムとアイテムを合体させてどんどん新しいアイテムを作りお題をクリアしていく、マージ系と呼ばれるゲームだ。
私はこのゲームに猛烈にハマっている。

プレイを始めるきっかけとなった広告だが、そのバリエーションは実に豊富で、私が確認しているものだけでも25種類はある。

職場の先輩の協力もあり、25種類集めた(バージョン違い含め)

私のインスタにはいつからかその広告が流れるようになった。大体の広告では祖母(ウルスラ)が登場し、メモを燃やしたりスマホをミキサーにかけたり、スーツケースを湖に沈めたりと何か秘密を隠しているような不可思議な行動を取る。それを怪しむ孫娘(マディ)
あまりにも流れる回数が多く、次第に

このババアは何を隠しているのか?

とめちゃくちゃ気になり始めて、まんまと敵の術中にはまってしまった。
ただし気になって即始めるのはちょっと悔しいし、よくある思ってたんと違うゲームだったら嫌だなと思い、まず広告を集めてみることにした。
広告を集めれば、ババアが何を企んでいるのかわかるかもしれないと思った。

広告は大まかに4つのパターンに分けられる。

パターン①
ウルスラとマディ

■何かの証拠ver
・スマホをプールに捨てる
・スマホをミキサーにかける
・スーツケースをベッドの下に隠したり湖に沈める
・部屋の修復中に隠し扉が見つかり焦るウルスラ
・書斎の隠し扉がマディに見つかりそうになり焦るウルスラ

■逮捕ver
・パトカーに乗り逮捕されゆくウルスラ。
ウルスラの手に「he is alive」、驚くマディ
・逮捕されるも、パトカーの運転手もグルで、
・手配書を持ってウルスラの元へ来る警官、身に覚えのないと訴えるマディの側からバイクで逃走するウルスラ
・取り調べを受けるウルスラ

■燃える家ver
・マディとウルスラの家?が火災に遭う。燃え盛る家の中で徐に袖から鍵を取り出し、金庫を開けるウルスラ
・結婚式後(ただし新郎が来ず、大失敗に終わる)家に帰ると全焼している

パターン②
ウルスラとマディ+婚約者

・ウルスラ逮捕の1ヶ月前、マディと婚約者の結婚式控え室にて婚約者を脅すウルスラ
・婚約者と喧嘩して泣き出すマディを慰めるウルスラ
・マディに会いにいく道すがら交通事故に遭い入院する婚約者

パターン③
マディ単体

・夜中に物音がして起きてみると窓が開いている。足元にチェリーパイが落ちていて、食べかす?を辿った先で何かを見つけて怯えるマディ
・庭で先祖の銅像に寄りかかるとスイッチが作動し、地面が開き、地下へ続く階段が現れる

パターン④
実写

・英語字幕版と日本語字幕版がある
・レーキで落ち葉を掃除するウルスラを手伝おうとガレージを開けると信じられない量のナイフが
・からくり屋敷よろしく、家の中に仕掛けられた大量の仕掛けでマディから逃げるウルスラ。
・「ウルスラ人形」を使ってマディから逃げるウルスラ

ざっくりこんな感じである。
ちなみにこれだけパターン、種類があってもまだ何も判明していない。(2022.12月現在)
まだ、まだ集めたい…集めたいのに新しいバージョンがない……
広告を…くれ……くれよ………

これだけ集めたのちついにゲームを始めた私だが、始めてもなおまだ何も判明していない。
全ての謎が解かれるのはいつになるのか…

今もなお新しい広告を求めてインスタを彷徨い、マージの中毒に犯され、朝も昼も夜もアイテムを作り続け、ライフを得るため課金するのであった。面白いか面白くないかと言われたら面白いけど、中毒だからかもしれない…。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

ゲーム初心者におすすめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?