見出し画像

アニメーションラボ #18

ビックリ箱

パラパラ漫画の要領で作ってるアニメーション。
メイキングのタイムラプスの動画を見てもらえればわかると思うのですが
実際にはパラパラ漫画みたいにページを分けておらず
一枚の紙に動きをイメージして大きさを揃えて描いています。

なので実際に絵が出来てスキャニングをして編集作業をするまで
イメージの通りに動くのかがわかりませんw

開けるまで何が入っているのかわからないビックリばこのように
編集作業をしているので、イメージ通りに出来た時は、すっごく嬉しくて気持ちがいいです!

#6のカモメが飛んでるのや。#11のクマの赤ちゃんがハイハイしているのは
イメージとはちょっと違う感じになってしまったアニメです。

逆にここ最近の#15#16#17はイメージ通りでめちゃめちゃ気持ちよかったです♪

そんな感じで今回のビックリ箱はどうでしょうか?

今日のアニメーション。
サーカスの人気者。たま乗りゾウさんのアニメーションを作ってみました。
今回は今までよりも若干コマ数が多いです。

「ゾウさんの特技」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ツイッターでタイムラプスで撮影したメイキング動画も投稿しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?