見出し画像

トリノス大サーカスの夏まつり開催します!

去年、一昨年とトリノスギャラリーで開催していた「なりゆきサーカスの夏まつり」が今年はパワーアップして
塩路家具(御坊市にある大きな家具屋さん)の3階で開催します!

トリノスギャラリーは小さくて、お客さんが来るとすぐにいっぱいになってしまっていたのですが
今回の塩路家具さんはトリノスギャラリーよ20倍ほどの広さがあります(広すぎるので全てのスペースは使わないと思いますが)

いままで作ったアトラクションもたくさん出して、さらに今年は子どもクルー(小学生3年生から6年生)を20人募集して、一緒に新作アトラクションを作ったり、夏まつりの運営を手伝ってもらったりします。
去年までは、僕たちが作ったアトラクションで楽しんでもらうイベントでしたが
今年は、子どもたちに作る喜びとイベントを運営する楽しみを体験してもらうイベントになります。
いまはゲームやSNSが発達して受動的に楽しめるものが世の中に溢れているので
何も考えなくても楽しめますが
自分で考えて動いて、能動的に問題を解決したり、遊びを作り出したり、そんなきっかけになるようなイベントがやりたい。
そんな思いからトリノス大サーカスの夏まつりを作ろうとしています。

初の試みなので、どんな風になるのかイメージできない部分もありますが
夏の思い出になるようなイベントになると思いますのでぜひぜひ遊びに来てください。

今回はなりゆきサーカスと悪ノリワーカズだけじゃなく
イラストレーターのロシトロカさん、NONA JONESさん、つゆこさん
田辺市で子どものアトリエもじけハウスを主催している杵村直子さんによるワークショップも開催します。

塩路家具さんの協力のもと
今までのなりゆきサーカスの夏まつりにはなかった、フードやドリンクも提供出来るようになります◎

だんだん夏まつりらしくなってきた✨

場所:塩路家具3F
日程 8月18日(日)
時間 11:00〜18:00
参加費 1000円(遊戯チケット5枚代金)
※遊戯チケットとは別にワークショップは別途代金が必要です。

前売り券をトリノスギャラリーと塩路家具さんで発売中です。価格は900円です。

会場 塩路家具本店 3F
和歌山県御坊市湯川町財部673-3

協賛・協力
MARUKI/川口金物/坂井金物/紀州新聞/フロンティアキング/もぐら企画

企画・運営・お問い合わせ
トリノスギャラリー/チームGOBO
https://www.instagram.com/torinosu_gallery/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?