見出し画像

100日チャレンジ 23日目

長男が昨日から熱を出して寝込んでた。昨日の夜は38度だった熱が
今朝には40度になっていたので、朝から急いで病院へ連れて行った
コロナも気になっていたので、PCR検査をしてもらいたかったけど
1つ目の病院は、検査が出来ないとのことだったので、診察だけしてもらった。熱冷ましとお腹の調子も悪かったので整腸剤をもらっただけで
帰ってきた。
コロナなのかただの風邪なのかがわからないと自分たちもどのようにしたらいいのか安心できないので
薬局で簡易の検査薬を買おうかと相談していた時に、友人から電話がかかってきて
もう1つの病院に行ってみたら検査してくれるで。と教えてもらったので
午後からもう1つの病院に連絡をして、検査をしてもらう事に。

1つ目は病院に入って診察だったけど、2つ目のは病院内に入らないでください。とのことだったので、駐車場で車に乗ったままPCR検査をしてもらった。結果が出るまで駐車場でお待ちください。とのことだったので駐車場で待ってたら、30分後に病院から電話がかかってきた。
検査結果は陽性だとのこと。
ここからは保健所の指示に従ってください。と長男はもちろん家族も濃厚接触になるので、外出は控えてください。と言われたのでこれから当分自宅待機になります。
長男はまだ熱が高くしんどそうなので、早く元気になったらいいな〜と思いつつ、次男や末娘のことも心配やし。
とりあえず仕事は家で出来るので良かったなぁとは思いつつ。

今日の午前中はトリノスギャラリーの月1ワークショップの予定だったけど
急遽何かあっては大変だとキャンセルさせてもらっていたので、そこは安心したけど、トリノスギャラリーも少しの間お休みさせて頂きます。

前置きが長くなってしまいましたが、23枚目。

昨日に続き、パンダとうさんシリーズ「朝の日課」
パンダとうさんは新聞読みます。

制作の様子をタイムラプスで撮影しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?