見出し画像

リクエスト企画で広がるnoteの輪

昨年末に思いつきで、始めた「リクエスト企画」なんですが
noteとこの企画の相性が良かったようで
いままでにない繋がりや交流が少しずつ出来るようになってきました。
企画を始めた当初は、ぼくの事を知っている人が、ぼくに描いて欲しい絵をリクエストしてくれたり、どんな絵を描くのか見てみたい人がリクエストをくれたらいいな。くらいの気持ちで始めました。

もともとnoteには「みんなのフォトギャラリー」があって
自分の書く記事にあった画像をそこから探して使う事が出来ます。

「リクエスト企画」にリクエストをくれる人は、ぼくがリクエストで描いた絵を使って記事を書いてくれたり
書きたい記事があって、その絵のイメージをリクエストしてくれたりしています。

これは予想していなかった!!

そしてぼくが描いた絵を使って記事を書いてくれる事で
その記事を読んだ人から次のリクエストを頂いたり
いままでぼくのことを知らない人が見てくれるようになったりと嬉しい効果の副産物が!!

何よりリクエストをもらうことで知らなかった人との交流が生まれているのがとても良い。

マイペースで描かせてもらっているので、リクエストを思いついた人は、お気軽にリクエストをしてもらえると嬉しいです◎
明日、明後日には、いま頂いているみのみのさんのリクエストの絵も描けると思います。

この調子で少しづつnoteの輪が広がっていくように
コツコツとリクエストに応えていきたいと思いますのでよろしくお願いします〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?