見出し画像

アニメーション「なんにでもレナール!」

先日紹介した絵本「なんにでもレナール!」をアニメーションにしました。
絵本を出版してそのまま何もせずに、ほったらかしにするのは嫌なので
少しでも多くの人に知ってもらうには、どうすればいいのか?というのを考えて。
SNSで拡散可能なアニメーションを作ってみようと思い
アニメーションクリエイターのオオニシカオリさんにお願いして、アニメーションを作ってもらいました。
可愛くておしゃれな音楽は地元で音楽をやってる友人のユニット ボンビーツにお願いして作ってもらいました。
レナールの呪文の声は、静岡のラジオ局のアナウンサーさんが朗読した音声を許可をもらって使わせてもらいました。
タイトルコールは、息子が3月まで通っていた幼稚園の子どもたち(息子の同級生)が卒園式の練習をしている時に、お邪魔してみんなにタイトルコールを録音させてもらいました。

絵本を作って出版してそこで終わりではなくて、そこからどうやって皆さんのところに届けるか?
どうやって世界中の子どもたちに読んでもらえる絵本に出来るのか?
考えて、行動に移していきます。
大げさでも、冗談でもなく本気でそう思って動いていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?