見出し画像

アニメーションラボ #0

突然ですが、イラストレーターが描いてみたシリーズは前回の60枚で終了にします。

あれはあれで結構楽しかったんですが、もともとあるキャラクターを描いていては何枚描いても、経験としては積み重なっても。
自分の資産として貯まる事はないなぁと思ったので、新しく何か貯めていけるようなマガジンを考えました。

10月5日の個展「PICNIC」のためにアニメーションの制作をしているんですが展覧会が始まって、そのままアニメーションを制作しなくなってしまうのは、ちょっと勿体無いので、このまま続けてアニメーションを制作していけるように新マガジン「アニメーションラボ」を作る事にしました。

いま試行錯誤しながらアニメーションの制作をしているので
それを定期的に続けて発表出来るように
アニメーションのために制作した物を投稿していくマガジンです。

個展「PICNIC」ではパラパラ漫画のような感じで原画を何枚も手描きで描いてgifアニメを作っています。

今日は、そのテスト版を制作して見ました。

クマが走り出すところ

ちょっとスピードを変えてみたり

文字を入れてみたり

これからこのアニメーションラボで色々試しながら、手描きのアニメを制作していきます。

また描きたくなったら描くかもしれませんが
イラストレーターが描いてみたシリーズは一旦終了します( ̄∇ ̄)w

新マガジン アニメーションラボをよろしくお願いします〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ツイッターでタイムラプスで撮影したメイキング動画も投稿しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?