見出し画像

アニメーションラボ #16

アニメ脳

アニメーションラボでこつこつアニメを作っていると
どんどんイメージが出て来る。
こうやったら、どうなるんやろ!とか
次はこんな表現に挑戦してみよかな!とか
1つ作ると、「次はこんな事やってみたい!」という気持ちが出てくる。

脳が「アニメーションを作るには」という考え方になってる感じがする。
アナログなやり方で、どこまで表現出来るのか挑戦してみたい。
という気持ちもあるし。iPadを購入してiPadで絵を描けるようになったら
また違う表現が出来て楽しいのかな?とか考えてワクワクしてる。

今日のアニメーション。
ドラゴンボールやジャッキーチェンの映画を見て育ってきたので
カンフーや少林寺には憧れがあって、そのイメージをアニメーションにしてみました。
なかなかイメージ通りにカッコよく出来た!

「カンフーぐま」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ツイッターでタイムラプスで撮影したメイキング動画も投稿しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?