見出し画像

2021年もいよいよ終わり

2021年もいよいよ明日の大晦日で終わりですね〜。
今年は和歌山生活も2年目に入り、トリノスギャラリーをオープンしたり
変化の年だった去年に引き続いて変化の多い年だった。
特にトリノスギャラリーを始めて大きく生活のリズムに変化が起きた。
今までは毎日仕事をするだけだったけど
トリノスギャラリーを始めて週に4日ギャラリーに行って
展示をしたり。仕事をしたり。ワークショップをしたり。お客さんとお話しをしたり。打ち合わせをしたり。

やることが一気に増えた。
想像していたよりもやることが多くやりたいことの10%ほどしか出来てないような気がするけど
まぁ焦ってもしょうがないので、じっくりコツコツやっていこうと思う。

どうしてギャラリーを始めたのか?を聞かれることが多いので
居場所作りがしたいんだと答えている。
絵を描いたり、物を作ったりするのが好きな子の居場所。
学校や家庭以外に安心していられる場所。
のびのびと制作できる場所。いろんな人たちが交流できる場所。
そんな場所が作りたい。

今年は自分以外の展示は3組だけだったので
ほぼアトリエみたいな状態だったけど
トリノスギャラリーで過ごす時間が多い僕にとってはとても心地の良い居場所になっている。
そんな風に思ってギャラリーに来てくれる人を少しづつ増やしていけたらいいなぁと思う。

来年もコツコツ出来ることをやって、ギャラリー作りをやって行きます。

明日まだもう1日ありますがバタバタした1日になりそうなので
今年のお礼を伝えさせて頂きます。

2021年も大変お世話になりました。
2022年もよろしくお願いいたします。

コロナが流行って世の中が大変な状況になって、それがまだ続いていますが
安心して生活できるように祈りつつ。
良いお年をお過ごしください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?