見出し画像

22日目

森内九段の笑顔が見たい

画像1

題材にさせて頂いた森内先生について少し書いてみます。

18世永世名人資格保持者にして羽生善治の最強のライバルである森内俊之九段。森内九段の笑顔を見ると幸せな気持ちになります。​

数々の修羅場をくぐってきたにもかかわらず、少年のように屈託のない笑顔を見せてくれます。

森内九段の笑顔は、自分を胸の奥にある心の純粋な部分へと繋げてくれるような気がします。普段の生活では心の奥底にしまわれている部分。森内九段の笑顔は、それを引き出してくれる不思議な魔法。まるで最高の音楽や映画のようです。

将棋という残酷なまでに合理的な勝負の世界。その世界を第一人者として生き抜いてきた男の笑顔。本当に素敵です。




この記事が参加している募集

頂いたお金は大切にグルメにコスメにファッションに使います